湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

29日 千葉北 はら前後▼ 高速な波

今日は全域的に風が強く、どうしようか迷いながら混雑を避けて北上。片貝~作田とチェックしましたが、波質と混雑の具合からみてどうもそそらずに北上した挙げ句、ここで入りました。

 

ここは久々ですが、相変わらず地形はイマイチで妙に速い波。早めにテイクオフすれば何とか乗れますが、最後まで走り切るのは難しく、捕まって終わりでした。

 

1時間も入ってましたら潮が引いたせいか、とたんに波が立たなくなりました。また、寒さと虚しさにも負け、5本だけ乗ってさっさと撤収。

 

もう、せめて3mmフルで入れる暖かさになって欲しいものです。
 
ポイント: 千葉北(作田の吉崎のちょうど中間くらい)
入水時間: 10:40~12:00
人数: 自分のピーク周りは無人 見渡せば10名ほど
テイクオフ回数: 5回
波: はら前後▼ 胸サイズのセットはダンパー
風: やや強い北北西風 左後方から吹き付ける
使用ボード: K-Fish Quad(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7(SIDE)/G1000(REAR)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits)+Tabieのブーツ・グローブ