湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

22日朝 一宮周辺 もも~腰たまにはら△ グラッシー最高

今日は朝から風も天気も穏やかで、まさにサーフィン日和。今日は朝一しか入れないので、サクッと1ラウンドということで自宅から一番近いポイントで入水。

 

左側のピークはすでに10数人くらいで熾烈なピーク取り合戦が始まってましたが、私はその右側でのんびり波待ち。時おりはらサイズのセットが来るので余裕を持って乗れました。

 

波自体はそれほどサイズは無いのですが風も弱く綺麗に割れてくれるので、気持ちよく走れました。今日はクアッドの板をチョイスしたので、サイドの2本のフィンをショルダーに喰い込ませるようにしてクアッドならではの横っ走りを楽しみました。

 

私の待っていたピークにはほとんど人が居なかったので、来る波来る波に15本ほどガンガン乗ってささっと上がったらまだ40分しか経ってませんでした。今日は短期集中で。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 8:00~8:40
人数: 周りに2~3名くらい 順番に譲り合う感じ
テイクオフ回数: 15回くらい
波: もも~腰たまにはら△
風: 微弱な北西風 風の影響は皆無
使用ボード: K-Fish Quad(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7(SIDE)/G1000(REAR)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits)+Tabieのブーツ・グローブ+SURF8のヘッドキャップ