湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

7日早朝 太東周辺 はら前後▼ まあまあボチボチ

今日は午後から都内へ出向く用事があるので、午前中にサクッと1ラウンド。はじめに東浪見を見ましたがどうもビシッとした何かを感じることがなかったので、お隣の志田下へ。若干ヨレているように見えましたが、ここではビシッとした何かを感じることができましたので入水。でも、そのお隣の太東周辺へダッシュ。

 

風が弱かったので波が乱れることが無かったのが救いでした。ありがたいことに徐々に少しだけサイズがアップした感がありました。さらに私は今日もキャップを被っていたので耐え忍ぶことができました。

 

波は本当にまあまあボチボチという感じで、感動的な1本があった訳でもなく、かといってつまらなかったかというとそうでもなく、淡々とした1ラウンドでした。

 

何より素敵だったのは、私を含めて最大2~3名しか居なかったこと。ほぼ貸し切り気分で楽しめました。

 

ポイント: 太東周辺
入水時間: 7:30~9:50
人数: 2~3名ほど スッカスカ♪
テイクオフ回数: 15回くらい
波: はら前後▼ 割りとホレ気味なここらしい波
風: 弱い北西風
使用ボード: K-Fish Quad(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M7(FRONT)/G1000(REAR)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits)+Tabieのブーツ・グローブ+SURF8のヘッドキャップ