読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

21日 志田下 腰▼ ヘッドキャップは無敵

志田下
※写真をクリックすれば、大きく見やすくなります。

イメージ 1
▲21日8:30の一宮周辺。

イメージ 2
▲21日8:36の志田下。


今日は別件で会社を休んでいたので、午前中に入水。一宮から順番に見ましたが、どこも異様なまで波が小さく、貴重な平日休みなのに非常に残念です。

結局志田下が一番マシだったので入りました。マシとは言ってもボヨボヨの腰サイズ。じーっと待ってたまにやってくるセットをすかさず捕まえられれば、なんとかヨレヨレと2回ターンできる程度。とても私の技術では板にスピードを付けるのは厳しかったです。

しかし、私にはヘッドキャップという強い味方がいますので、今日も2時間以上も悠々と冬の海に浸かり続けることができました。私の後から入ってきた人でも私より先に上がってしまったりと、それなりに冷たい海だったのでしょう。フル装備の私はあたかも秋の海に入っているような感覚で入水していました。

波が小さかったので、板はフィッシュ・ボードを使ったのですが、今日のような若干速めの波だったらノーマルショートの方がよかったかも……という懸念点を残しつつ、3時間弱で上がりました。


今日もご覧頂き、誠にありがとうございました。最後に以下の読了リンクをクリックしてください。
↓↓↓
>>サーフサイズドットコム・ブログランキング


ポイント: 志田下
入水時間: 8:40~11:00
人数: 周りに2~3名ほど。ポイント全体で10名くらい。
テイクオフ回数: 20回数回
波: 腰▼ 微妙にだが、徐々にサイズダウン
風: やや強い北西風
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS PG-7(SIDE)/GS Trailer(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits)+Tabieのブーツ・グローブ+SURF8のヘッドキャップ


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。