読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

28日 部原クソ下 もも~腰▼/29日 志田下 ひざ~もも ノーサーフ

部原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※写真をクリックすれば、大きく見やすくなります。

(写真上)28日10:25の部原。
(写真中)29日 8:34の志田下。
(写真下)29日 8:39の太東周辺。


【28日】

一宮周辺はパッとしなかったので、携帯の波情報で一回り大きなサイズが出ていた勝浦方面へ。御宿を見たらサイズが小さく、そのまま部原を見たら先日よりもちょっと小さいサイズながらも遊べそうだったので、入水。

入った当初は3名くらいしかいなかったのに、あれよあれよと人数が増え、しまいには10名近くになり結構窮屈でした。波はたまのセットを上手くキャッチできれば、2~3回ターンして走れるくらい。上手な人はリップしてました。しかし、調子に乗ってルンルン♪と乗っていたら、インサイドの岩にノーズが激突してクラッシュ。ここは早めのプルアウトをしなきゃですね。

そしてなんと同じブランドのウエットスーツを身に纏う方に海で初めてお会いしました。私の着ているウエットは非常に少ないブランドゆえ、驚きと嬉しさで一杯でした。

水温は超ポッカポカ。ブーツもグローブも要りません。まだまだ水温は温かいまま粘って欲しいものです。


ポイント: 部原クソ下
入水時間: 10:30~12:30
人数: はじめ自分の周りに3人~徐々に10名くらいに
テイクオフ回数: 20数回
波: もも~腰▼ ホレ気味なショアブレイク
風: 北西からのごく弱いなオフショア
使用ボード: K-Fish Quad(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M-7(FRONT)/GL(REAR)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits


【29日】

今日は午後から用事が詰まっていたので朝しか入れないこともあり、期待せずに一応チェック。やっぱりダメでノーサーフ。


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。