波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

14日朝 片貝漁港 腰~はら セット胸▼ 写真無し

※今日は雨が強くて写真が撮れませんでした。


案の定、北東風がビュービューでしかも雨。日曜とはいえこれには萎えました。ひとまず、朝一だけでもサクッと入るかと片貝方面を目指し、波チェックもせずに漁港側へ入水。

すでに人が多く、海面もボヨンボヨンで乗れたものではありませんでした。なんとか無理矢理3本だけ乗って(横へは走れずまっすぐズドーンというサーフィン)そのまま上がり、新堤はどうかな~と見に行ってみるとそこはまるでGWの鵠沼ではなかろうかというほどの混雑っぷり。今日は諦めてさっさと帰りました。

ここら辺で入るのなら、そろそろブーツ&グローブがあった方が良いかもしれませんね。


ポイント: 片貝漁港
入水時間: 7:00~8:00
人数: 前後左右に人が一杯のカオス状態
テイクオフ回数: 3回
波: 腰~はら セット胸▼
風: 北東からのやや強めのサイドオフショア
使用ボード: K-Fish Quad(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M-7(FRONT)/GL(REAR)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。