読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

12日朝 志田下 はら前後△ 一気にサイズダウン

志田下

イメージ 1

イメージ 2

※写真をクリックすれば、大きく見やすくなります。

(写真上)12日6:59の志田下。
(写真下)12日7:00の志田下。

我慢できずに通勤前の1ラウンドへ。一宮周辺は割れづらくなっており、志田下をチェックしました。最初は胸近くのサイズがありましたが徐々にサイズダウン。今頃はもっと小さくなっているかもしれません。

また中央のピークが一番綺麗に割れていたのでそこに人が集中。私はそのちょっと右側で波待ち。そこは波数が少なくたまにくるセットに何とか乗るという程度。また、かなり厚めの波でした。

水温は早朝でも温かく、私はブーツ無しで平気でした。明日は久々に北上してみようかと思います。


ポイント: 志田下
入水時間: 7:00~8:00
人数: 自分の周りには2~3人程度
テイクオフ回数: 5回
波: はら前後△
風: 北西からの弱いオフショア
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M-5(SIDE)/M-3(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。