湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

12日朝 志田下 はら前後△ 一気にサイズダウン

我慢できずに通勤前の1ラウンドへ。一宮周辺は割れづらくなっており、志田下をチェックしました。最初は胸近くのサイズがありましたが徐々にサイズダウン。今頃はもっと小さくなっているかもしれません。

 

また中央のピークが一番綺麗に割れていたのでそこに人が集中。私はそのちょっと右側で波待ち。そこは波数が少なくたまにくるセットに何とか乗るという程度。また、かなり厚めの波でした。

 

水温は早朝でも温かく、私はブーツ無しで平気でした。明日は久々に北上してみようかと思います。



ポイント: 志田下
入水時間: 7:00~8:00
人数: 自分の周りには2~3人程度
テイクオフ回数: 5回
波: はら前後△
風: 北西からの弱いオフショア
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M-5(SIDE)/M-3(CENTER)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits