湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

30日午前 太東周辺 ももセットはら△ 日曜なりに混雑

今日は仲間と合流して、どこ行こうかと迷った挙げ句に結局太東周辺に落ち着きました。入るポイントに芸がないブログですみません……。

 

波は例によってグーフィー側がよく走れましたが、レギュラー側も狙えばある程度は走れました。また波は昨日よりもさらに厚めで、セットの波で初速をつけない限り、インサイドまで乗って走るのは難しい波でした。しかも昨日より明らかに人が多く、非常に乗りづらいサーフタイムでした。

 

しかし天気が良いですね。手元の気温計が24.7℃と出ています(本当かしら?)。あまりにも気持ちがいいのでこれからサーフィン、じゃなくて昼寝します。



ポイント: 太東周辺
入水時間: 7:30~10:40
人数: はじめは自分の周りに3~4名くらい→だんだんとうじゃうじゃ
テイクオフ回数: 15回
波: ももセットはら△ 厚めながらもセットの波は良い
風: ごく弱めのオフショア 風も弱くて良い感じ
使用ボード: K-Fish Quad(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS M-7(FRONT)/GL(REAR)
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits