読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

31日早朝 志田下 もも~腰 セットはら△ 水温が温かい

志田下

イメージ 1

※写真をクリックすれば、ちょっとだけ大きく見やすくなります。
(写真)31日5:59の志田下。右側にちょうど朝日が昇り始めました。綺麗です。

今日は金曜日なので、今日を乗り越えれば3連休サーフィンできるのですが、やはり空いている平日に少しでも入っておきたくて、出勤前サーフィンに行きました。

はじめに一宮周辺をチェックしたのですが、満潮+地形の影響でショアブレイク。すぐさま志田下を目指しましたら、右側~中央になかなか良いブレイクが!すぐさま写真を撮って入水しました。

セット間隔は割りと長いのですが、たまにはらサイズの綺麗なレギュラー・ブレイクが訪れて、それに乗れればロングライドを楽しめました。私はセットの波を2本ゲットできました。

最右端のピークは5~6名集まっており、早くもピリピリしてましたが、私はそのひとつ左隣ともうひとつ左隣のピークで悠々と波を待ちました。ここのピークにも、充分走れるセットの波が来て、2~3人で譲り合いながら乗れました。

水温がまだまだ温かいのが嬉しい!たぶん、まだロンスプでも充分いけるでしょう。


ポイント: 志田下
入水時間: 6:00~6:50
人数: 周りに2名
テイクオフ回数: 7回
波: もも~腰 セットはら△
風: 弱い北西からのオフショア
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits

※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。