湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

4日午後 白里海岸 胸前後▼~× グッチャグチャ

午後は生まれて初めて白里海岸へ、AVISO/COLE/FOURKARAT/FLEXLITE試乗会に参加してきました。色々な板に試乗できるのと、先日のパドリングについての件を船木さんご本人にぜひ聞きたかったという2つの目的でした。

 

船木さんの私物でもあるCOLEのファイヤーブレードという板にも試乗したのですが、これが一番面白かった。長さわずか5'4"にもかかわらず、レトロフィッシュのような安定感。そして走り出してから、板が無いんじゃないか?と思うくらいの軽さ。これは面白いな~と素直に思いました。まぁ、結局は普段自分が乗り馴れている板の方が、総合的には良いのですが(笑)。

 

で、船木さん本人に、パドリングについてお教えいただこうと何度かアプローチを試みたのですが、色々とバタバタしており、なんとかツーショットだけゲット。またの機会によろしくお願いします……。



ポイント: 白里海岸
入水時間: 13:30~15:00
人数: 試乗会により、結構うじゃうじゃ混雑。
テイクオフ回数: 10回くらいかな?
波: 胸前後の風クローズ
風: オンショアガンガン
使用ボード: COLEのファイヤーブレード他数枚の板に試乗
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits