波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

4日午後 白里海岸 胸前後▼~× グッチャグチャ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※写真をクリックすれば、ちょっとだけ大きく見やすくなります。
(写真上)4日15:00頃の白里海岸。試乗会でも無ければ絶対に入らないコンディション。
(写真中)さまざまなボードが所狭しと並べられ、自由に試乗できた。
(写真下)御大は快く撮影に応じて下さいました。


午後は生まれて初めて白里海岸へ、AVISO/COLE/FOURKARAT/FLEXLITE試乗会に参加してきました。色々な板に試乗できるのと、先日のパドリングについての件を船木さんご本人にぜひ聞きたかったという2つの目的でした。

船木さんの私物でもあるCOLEのファイヤーブレードという板にも試乗したのですが、これが一番面白かった。長さわずか5'4"にもかかわらず、レトロフィッシュのような安定感。そして走り出してから、板が無いんじゃないか?と思うくらいの軽さ。これは面白いな~と素直に思いました。まぁ、結局は普段自分が乗り馴れている板の方が、総合的には良いのですが(笑)。

で、船木さん本人に、パドリングについてお教えいただこうと何度かアプローチを試みたのですが、色々と
バタバタしており、なんとかツーショットだけゲット。またの機会によろしくお願いします……。


ポイント: 白里海岸
入水時間: 13:30~15:00
人数: 試乗会により、結構うじゃうじゃ混雑。
テイクオフ回数: 10回くらいかな?
波: 胸前後の風クローズ
風: オンショアガンガン
使用ボード: COLEのファイヤーブレード他数枚の板に試乗
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。