
波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

20日 部原 混雑のため、ノーサーフ

部原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※写真をクリックすれば、ちょっとだけ大きく見やすくなります。
(写真上)20日16:12の一宮周辺。こんな中、2~3人入ってました。
(写真中・下)20日16:50頃の部原。やはり波の良いところには、人は集まる。


夕方の落ち着いたであろうタイミングを狙って波チェック。しかし、波がまともなポイントが混むのは必至なのだろう。写真のようなありさまに戦意を失い、ノーサーフ。

部原は明日何かの大会なのでしょうか、メガホンやテントが設置されていました。海にもいかにもコンペライダーっぽいキレのあるサーフィンをする人たちがいっぱい。その人たちでさえ、前乗りしてしまったり、接触しそうになってしまったりと、かなりガツガツした雰囲気でした。

今日は見取り稽古として見学に専念。明日、どこかで入水予定。

※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。