波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

12日早朝 一宮周辺 頭△ ワイドなデカ波キタ━━( ゜∀゜)━━!!!!

イメージ 1

(写真)12日5:20頃の一宮周辺。 ※写真をクリックすれば、ちょっとだけ大きくなります。


大方予想通り、サイズがまだ残ってました。6:00ごろまで、10~15分に1本のペースで頭サイズのセットが到来!!久々に頭サイズに乗りました。

しかし、あれですね。久々に乗ると頭サイズは肩サイズとはちょっと怖さが違いますね。上手く掴んでセットに乗った1本は、最初の下降で思わず「Hoo-----!!!」って叫んでしまいました。

波自体は、相変わらず厚めなのですが、セットの波は最初にグワッと掘れて加速できました。そこでついたスピードを、あとはどこまでもたせられるかという勝負の波。2~3回ターンして終わりというくらいでした。

その1本の余韻に浸りつつ、時間も無かったのであとはTバー脇の波にちょこっと乗って撤収。正直、今日はこのまま仕事を休んでしまおうか悩みました。

土曜日まで、せめて胸~肩サイズで残ってくれると嬉しいのですけれどもね。


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 5:20~6:10
人数: 最初3名~徐々に10名程度
テイクオフ回数: 3回
波: セットで頭△
風: 弱めのオフショア
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: ロングTシャツ+SCALES Wetsuits 2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits

↑気温を侮って、上はラッシュを着て入ったら、風が寒くて震えました。早朝は横着せずに、タッパを着るべきですね。


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。