湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

31日夕方 長生村某所 胸セット肩▼ ダンパースレスレの波

朝に作田でちろっと入ったのですが、あまりの混雑に1時間で乗らずに撤収。夕方、近所で軽く1ラウンド――のつもりが、思いのほかエグイ波に苦戦。ワイプアウトして、板が折れるかと思いました。

 

セットの波に真正面から挑むと喰われるので、その前後の波を狙って数本乗りました。波は上手な人でたまに2アクションできるくらい。決して良い波ではありませんでしたが、荒れていた波でしたので、テンションは上がりました。

 

水温は思いのほか温かく、やはりトランクス一丁で充分です♪



ポイント: 長生村某所
入水時間: 16:00~17:00
人数: スッカスカ周りに2~3名程度
テイクオフ回数: 5回
波: 胸セット肩▼
風: かなり強い北東風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits