湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

24日夕方 作田 はらたまに胸△ 風弱くていい感じ

夕方は北上。一応、片貝漁港もチェックするも、昨日の恐怖がよみがえって断念。風も弱かったので隣りの作田で入りました。人も空いていて波もまあまあ良く、景色もきれいでよかったです。波はテイクオフ後にグワっとホレて、そのあとクローズしてしまう波でしたが、そのスキをついて上手く板を走らせれば長く乗れました。日曜夕方の作田は何気にハマります。

 

周りに結構上手い人が沢山いたので手こずりました。しかし、今回はちょっと疲れていたのもあり、クアッドのフィッシュボードの、最速テイクオフ・セッティングで挑みましたので、それなりに遊べました。クアッドってやっぱり横への移動距離がグンとアップするのが面白いですね。



ポイント: 作田(右端の堤防付近)
入水時間: 17:00~18:30
人数: 周りに4~5名程度
テイクオフ回数: 15回
波: はらたまに胸△
風: ごく弱めの南東風 ほぼ無風に感じる
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits