波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

17日午前 鴨川マルキ 肩△

イメージ 1

イメージ 2

(写真)17日9:00の鴨川マルキ。


本当は朝一に行く予定でしたが、起きれませんでした(私信:すみません……)。

そして朝7:00過ぎに仲間と合流し、一宮周辺から順番に見るも、どこも誰も乗れていない感じで食指がそそらず、ひとまず御宿を目指しました。が、そこは既に大混雑。ため息をつきながら部原を見ると駐車場が満杯。

もうここまで来れば、次は鴨川です。したら思いのほか駐車場が数台分空いており、速攻駐車~速攻入水。

数ヶ月前にここで入ったときは、ダンパーで死にそうでしたが、今回は綺麗に波が割れ、デカ波を堪能できました。しかし、2時間も入っていたら徐々にオンショアになり撤収。でも昨日に引き続き、サイズのある波に乗れたので、良かったです。上がりかけに、自分と同じ板を持つ人と久々に出会いました。

昨日、自分のサーフィンについて、「板を走らせていない」という指摘を受け、今回はその点を注意しながら乗りました。でも何となく分かった気がします。波が厚い段階で、CARVERで乗るように体重移動しながら進める感触ですね。

夕方ももしかしてできるかな~と思いつつ、一応自宅の近所をチェックしましたが、暗いわ雨が降ってるわオンショアがキツイわで、止めておきました。


ポイント: 鴨川マルキ
入水時間: 9:00~11:00
人数: 始めはまわりに2~3名、徐々に人が増え始める
テイクオフ回数: 15回
波: 肩△
風: 左前からの軽いオンショア~徐々に強めのオンショア
使用ボード: K-Fish(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ(SCALES Wetsuits


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。