湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

土曜・一宮周辺/日曜・太東周辺 まあまあ

土曜は朝一、日曜は夕方で入水。

 

土曜の一宮周辺は日が昇ったらどんどん面が乱れてかつ地形もあまり良くありませんでした。Tバー付近の激戦区はそれなりに走れたみたいですが、また他人様と衝突するのはごめんなので、そこは避けて波を待っていました。

 

が、どうもそこの波はダンパー気味で、テイクオフ ⇒ 一気に急降下 ⇒ おしまい、なコンディションで面白くなく、上がって岸辺でしばらく眺めていたら、周りに入っていた人たちも続々と上がってきたのがウケました。お疲れ様でした。

 

一方、日曜の太東周辺は人も少なくて、まあまあ楽しめました。ところが、調子に乗ってルンルンで乗っていましたら、また板をクラッシュしてしまいました。どうも私はこの板(K-Fish)に乗っているときに、プルアウトを失敗してスネをレールにぶつけてクラッシュというパターンが多いみたいです……。またもや余計な出費が痛いです。


【土曜】
ポイント: 一宮周辺
入水時間: 5:30~7:30
人数: 30名くらい。結構多い。
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸くらい 初めは綺麗だったけど、徐々に乱れる
風: やや強めの北東風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits



【日曜】
ポイント: 太東周辺
入水時間: 16:20~17:50
人数: スッカスカ。自分の周りに3~4名くらい。
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 腰くらい たまにはらサイズのセットが来る
風: 弱めの北東風
使用ボード: K-Fish(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits