読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

志田下~太東周辺 はら~胸▼ 豪雨!

太東 志田下

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲(上・中)本日18:00ごろの一宮周辺。割りと掘れぎみな良い波でした。
 (下)買い物の帰り道、夕日が綺麗だったもので。

今日は午前中に仲間と入水。一宮周辺から見て、大原までチェックしましたが、結局1ラウンド目志田下、2ラウンド目太東周辺で入りました。ここでの写真は雨で撮ってません。

志田下の中央~左側はミドル~インサイドで忙しく割れるので、集中してサーフィンできました。逆に太東周辺へ移動したら、今度はアウトでしか割れずに、ボーッとする時間が多くなりました。

太東周辺は混んでいたので、乗りづらかったです。仲間曰く、思いっきり衝突していた人がいたそうです。怖いですね。サーフィンって、波よりも人の方がよっぽど怖いです。


ポイント: 志田下~太東周辺
入水時間: 8:30~11:30
人数: 志田下は周りに4~5人、太東周辺は周りにうじゃうじゃ。
テイクオフ回数: 20回くらい
波: はら~胸▼ 割りと急にパッカンと割れる
風: 強力な南西風。でも気温が暖かいので良しとします。
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。