湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

志田下~太東周辺 はら~胸▼ 豪雨!

今日は午前中に仲間と入水。一宮周辺から見て、大原までチェックしましたが、結局1ラウンド目志田下、2ラウンド目太東周辺で入りました。ここでの写真は雨で撮ってません。

 

志田下の中央~左側はミドル~インサイドで忙しく割れるので、集中してサーフィンできました。逆に太東周辺へ移動したら、今度はアウトでしか割れずに、ボーッとする時間が多くなりました。

 

太東周辺は混んでいたので、乗りづらかったです。仲間曰く、思いっきり衝突していた人がいたそうです。怖いですね。サーフィンって、波よりも人の方がよっぽど怖いです。


ポイント: 志田下~太東周辺
入水時間: 8:30~11:30
人数: 志田下は周りに4~5人、太東周辺は周りにうじゃうじゃ。
テイクオフ回数: 20回くらい
波: はら~胸▼ 割りと急にパッカンと割れる
風: 強力な南西風。でも気温が暖かいので良しとします。
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits