湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

土曜・片貝漁港/日曜・椎名内安太郎下

本日17:50ごろの青空が顔を出し始めた一宮周辺。クローズながらも、T字バーの手前に入っている人がいました。


土曜は午後に片貝漁港へ行きましたが、風で海面がガッタガタでダメ。今日は早朝に椎名内へ行きましたが、良かったのは6:30から初めの1時間だけ。あとは強風が吹いて、ロクに乗れませんでした。まだ冬の方が波良かったですね。

 

椎名内では、同じボード仲間に2名も出会いました。偶然にしてもすごいなと思いました。


【土曜】
ポイント: 片貝漁港
入水時間: 14:00~15:00
人数: 自分の周りには10名程度。まあまあ多い。
テイクオフ回数: 10回くらい
波: 胸前後▼ ありえないくらいにボッヨンボヨンな波
風: 強力な北東風。板を持って海岸を歩くのもキッツイくらい
使用ボード: K-Fish(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits


【日曜】
ポイント: 椎名内安太郎下
入水時間: 6:30~8:00
人数: 初めはスッカスカ。じょじょに混雑。
テイクオフ回数: 10回くらい
波: はら~胸▼ わりと厚めな波~徐々に海面乱れる
風: 弱い北北東風~徐々に強力な北東風
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits