湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

太東×~一宮周辺・腰はら△

連休最終日にしてようやっと晴れです。ようやっとお日様のもとにサーフィンができました。それだけで幸せです。

 

最初、太東周辺に入ってみましたが、波が小さいのに風波で波数が多く、なぜかゲットが超ハード。あえなく撃沈して撤収し、結局は一宮周辺で入りました。

 

朝のうちは風の影響も少なく、結構遊べました。Tバー付近からちょっと右にずれれば人も少なく、ゆったりとサーフィンできました♪


ポイント: 一宮周辺
入水時間: 8:00~10:00
人数: 自分の周りには3~4名程度。
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 腰~はら△ 厚めながらも、決まったペースでセットが来た
風: 北西からの弱い風 風の影響は少ない
使用ボード: K-Fish(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits