波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

最近、朝一に入っていない……。

イメージ 1

▲写真は混雑をイメージした写真です。私が撮影したものではありません。


ここ1ヶ月、やたらと海が混んでるな~と感じていたのですが、理由は何てことはありません、入る時間が遅すぎただけでした。


東京に住んでいた昨年までは、「どうせ早起きするなら少しでも早く行ってやる」と、日の出の時間を当たり前に目指していましたが、海近に住み始めてからというもの、変な余裕なのか怠け癖なのか、ゆっくりと出発するようになってしまったのです。


しかし、今の季節はもう5:00には日が出ているんですね。日の出から入れば、少なくとも30分はどこのポイントでもゆったりと入れるでしょう。


この環境に甘んじずに、朝一目指します。
(と、ひとまず宣言してみる。)


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。