湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

土曜・平砂浦/日曜・鴨川マルキ

土曜は久々のファンウェーブ。しかも超空いていて、ずっとこのまま入っていたい気持ちでした。しかし今日は風が強く、気温も下がってちっとも楽しめませんでした。もういい加減、寒い日は来なくていいと思いますよ。

 

しかし、新しく入手した新古品のこのフィッシュ・ボードは実に調子が良いです。テイクオフが早すぎます。実際、平砂浦で相方のボードと交換して乗ってみましたら、テイクオフのスピードのあまりの違いに仰天しました。もう、普通のショートボードには乗れない体になってしまいました。


【土曜】
ポイント: 平砂浦
入水時間: 14:00~16:20/16:30~18:00
人数: スッカスカ♪
テイクオフ回数: 40回くらい
波: こし前後△ 厚いけどつなげやすい波♪
風: 東からの弱い風 サイドオフショア
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits



【日曜】
ポイント: 鴨川マルキ
入水時間: 10:00~11:20
人数: 自分の周りには10数名くらい ちょっと気になる程度
テイクオフ回数: 10回も乗っていない……しかも9割がたワイプアウト
波: はら~胸▼ ワイドに早く崩れる波。早い話がダンパー気味
風: 北東からのかなり強い風 超オフショア
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits