読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

鴨川マルキ、オンショアでももくらい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲(上)本日11:45ごろの千歳周辺。強力なオンショアで風波が立ってました。
 (中)本日12:30ごろの鴨川マルキ。サイズは小さいけどここが一番まとも。
 (下)昨日6:30ごろの一宮周辺。


土曜は一宮周辺で入水。またたく間に混雑となり、よそ様と衝突してしまったのもあって、早々にあがりました。混んでるポイントって、こういうのがイヤですね。

混んでるのも寒いのもイヤなので、日曜は南下しました。久々に千歳方面まで南下しましたけど、風が強すぎてダメ、結局鴨川に落ち着きました。

でも千葉南なら、もう3mmフルで充分です。快適にサーフィンができました。


ポイント: 鴨川マルキ
入水時間: 12:30~13:40
人数: 自分の周りには6~7名ほど。邪魔ではないくらい。
テイクオフ回数: 20回くらい
波: もも前後▼
風: 東からの強い風 サイドオンショア
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。