波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

和田J's、ブレイクというよりかは爆発。

8:00頃ですでに御宿~部原~鴨川マルキ、全て駐車場が満車。うんざりしながらさらに和田まで南下しました。携帯の波情報では「胸~肩▼」とありましたが、とてもとても、そんな呑気な波じゃあございやせん。地形のせいか、インサイドで突如ものすごいえぐれて割れる波、いや波と言うよりかは爆発という言葉の方が正しいでしょうか。とにかく、そんな怖い波でも何人かパラパラ入っていましたので、意を決して入水。

 

案の定、3本乗って、怖じ気づいてあがりました。

 

ダンパー波でテイクオフしようものなら、3メートルくらいの高さの波のトップから一気に急降下!写真からその雰囲気だけでも味わっていただけると幸いです。写真のブレイク位置は、足が付くくらいの浅さです。



ポイント: 和田J's
入水時間: 10:00~10:40
人数: 自分の周りには10名ほど。注意すれば邪魔ではないくらい。
テイクオフ回数: 3回くらい
波: 肩~頭▼ 爆発的なインサイドダンパー波
風: 東からの弱い風 オンショア
使用ボード: K-Fish(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits