波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

御宿、寒くて1時間ちょいで撤収。

イメージ 1

イメージ 2

▲(上)本日14:10ごろの部原。デカ波が炸裂。
 (下)本日14:40ごろの御宿。


依然として三陸沖にある巨大な低気圧により、波浪警報が出ている九十九里一帯。まともにサーフィンできるのは御宿か部原か鴨川か、という具合でサーファーがそれらポイントに密集していました。

私は部原からチェックしましたが、ちょっと波がえぐかったので遠慮しまして、そのままとなりの御宿へ行きました。ちょっと人が混んでおり、波に乗った瞬間によそ様を轢いてしまいました……orz お怪我が無くてなりよりです。本当にごめんなさい。

そんなことでちょっとブルーになっていたところに、さらに冷たい強風が吹き付けてきたことで、私はすっかり戦意喪失し、さっさとあがりました。

明日も今日みたいな感じらしいです。季節の変わり目らしい天候ですね。この低気圧が去れば、ついに春が到来です!


ポイント: 御宿
入水時間: 15:00~16:20
人数: 結構うじゃうじゃ。注意して乗らないと人を轢きます。
テイクオフ回数: 5回くらい
波: はら前後▼ 超高速な波~ダンパー
風: 北東からのかなり強い風 オフショア
使用ボード: K-Fish(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits
        +tabieの3mmブーツ


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。