湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

入ってビビった、片貝漁港。

北東風が吹いてきたので、片貝か部原~鴨川かという感じですが、昆布まみれになるのはイヤなので片貝を目指し北上しました。

 

写真で見ると普通に割れているように見えますが、入ってビックリ。たまに肩サイズのセットがくるのですが、その波のえぐいことえぐいこと。「ここで割れるだろう。」と呑気に構えていたらその数メートル先で割れるというフェイントもあり、慣れるまでちょっと手こずりましたが、慣れてからはそのセットの波で直滑降を楽しんでました。あまり長距離走れる波ではありませんでしたが、ファーストターンのえぐさは久々の快感でした。



ポイント: 片貝漁港
入水時間: 10:00~12:00
人数: 自分の周りには10名ほど。 全然邪魔ではないくらい。
テイクオフ回数: 20回くらい
波: 胸~たまに肩▼
風: 北東からのやや強い風 サイドオフショア
使用ボード: CREEPER(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5mmフル(SCALES Wetsuits
        +tabieの3mmブーツ