
波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

携帯の波情報はあてにならん。

部原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

▲(写真上)本日9:00ごろの一宮周辺。携帯波情報では肩~頭△とありますがこれはクローズ寸前です。
 (写真中)本日9:00ごろの太東。あまり良くないコンディションに人がひしめき合っています。
 (写真下)本日9:30ごろの部原。風もなく、うねりも大きいグッドコンディション!でも人多し。


11:00ごろまでの部原はとにかくうっとりするくらいの最高な波でした。やっぱり、良い波は自分の勘と経験と足で掴むものですね。

久々にショートボードで入りましたが、波自体が大きかったので楽しめました。徐々に西風が強まり、サイズダウンしてきました。


ポイント: 部原正面の特に左側
時間: 9:50~11:10
人数: 結構うじゃうじゃ スキを見れば何とか乗れる 
波: 胸セット肩△(自分的には肩○) 徐々にサイズダウン
風: はじめほぼ無風~やや強めの西風
使用ボード:MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped http://www.firm-d.org/
着用ウエット:Scales Wetsuits 5mmフル( http://www3.to/scale
       +Tabieのブーツ+SURF8のグローブ


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。