湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

寒すぎて1時間で終了。

北上し、片貝漁港を見ていたら、同じボード仲間1名とばったり遭遇。そのまま他2名の同じボード仲間とも合流し、結局片貝新堤で入水。新堤は超久々だったりします。

 

しかし、予想を遥かに上回る寒さ。体感温度は-20℃くらい。結局、オフショアにもあおられロクに乗れぬまま、1時間くらいでギブアップ。着替えていたら続々と皆さん上がってきましたが、全身かじかんでいる感じで、口が回っていないのがウケました。お疲れさまでした。

 

明日はむしろ、南に逃げてしまおうかなと思います。



ポイント: 片貝新堤
時間: 13:30~14:30
人数: 50名くらい? スキを見て何とか乗れる程度 
波: 腰~はら△ たま~に胸△ わりと高速に崩れる波
風: 北西の極強!! 耳がちぎれそうになるくらいの寒さ
使用ボード:MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped http://www.firm-d.org/
着用ウエット:Scales Wetsuits 5mmフル( http://www3.to/scale
       +Tabieのブーツ+SURF8のグローブ