波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

まったりとサーフィンがしたくて……

イメージ 1

▲今日11:00ごろの作田。海に向かって歩く親子が絵になってました。


5mmフルも無事修理から生還し、完全装備が復活したので混雑を避けてガンガン北上しました。まったりとサーフィンがしたかったので、作田をチョイス。波はどこも大して変わらないみたいでしたから、こういう時は少しでも空いているポイントに入った方が賢明です。


作田は波質はさておき、ロケーションが大好きで私はよく行きます。砂浜に足を踏み入れれば、辺り一面に広がる大パノラマ。360度の空、左側は堤防も無いのでどこまで見渡しても海、海、海。ここで波待ちをしているだけで、ものすごい開放感を味わうことができます。


ポイント:作田
時間:11:00~12:30
人数:数名
波:セットでももくらい▼ アウトで割れてもすぐ消えるので、インサイドが良かった。
風:弱めの北西風
使用ボード:K-Fish(T.YOSHINO Hand-Shaped http://www.firm-d.org/
着用ウエット:Scales Wetsuits 5mmフル( http://www3.to/scale
       +Tabieのブーツ+SURF8のグローブ


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。