波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

本日、一宮で水難事故があった模様。

イメージ 1

▲15:30ごろの一宮周辺。かなり荒れていました。この写真の左側に遭難者がいた模様。



本日はひさびさに東浪見側で入るも、堤防からでないと絶対にゲットできないくらいの荒れ荒れなコンディション。はっきり言ってくたびれました。



上がってから写真を撮っていなかったので一宮周辺へ向かいましたら、消防車やらレスキュー車やらがサイレン回しながらいる、ものものしい雰囲気。真相は分かりませんが、どうやらテトラの裏側に人がはまっちゃったみたいです。



無理は絶対に禁物ですね。



ポイント:東浪見周辺
時間:13:00~15:00
人数:さすがに少なめ
波:肩~頭▼ ワイドにバッコンバッコン割れる
風:弱い北西 風が弱かったのがせめての救い
使用ボード:MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped http://www.firm-d.org/
着用ウエット:Scales Wetsuits 5mmフル( http://www3.to/scale
       +Tabieのブーツ+SURF8のグローブ