湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

平日だっつうのに混み過ぎ!!

朝8:30すぎの部原。こうやってみるとボヨついてましたが、入れば綺麗な波。


本日も所用で仕事は自宅作業。よって、海へ出動♪

 

めずらしく、同じブランドの板に乗る方に出会いました。その方、「7:00からずっと入ってました♪」なんておっしゃっていましたから、相当気合い入ってますね~。

 

上がってブーツとグローブを洗っていましたら、向こうから50代とおぼしき男性がやってきて、


「すみませ~ん、ブーツいります?」


と。一瞬その意味を理解できず、「いらないブーツがあるんだけど、君欲しくない?」の意味で言ってきているのかなと勘違いしかけた矢先に、「ブーツ無しでも大丈夫ですか?」とフォローの一言。あやうく「あ、下さい!」と言ってしまって、大恥かくところでした。


ポイント:部原正面
時間:8:30~11:00
人数:うじゃうじゃ
波:セット胸くらい▼ たま~にアウトで肩くらいが割れた
風:まあまあ強い北風
使用ボード:K-Fish(T.YOSHINO Hand-Shaped http://www.firm-d.org/
着用ウエット:Scales Wetsuits 5mmフル( http://www3.to/scale
       +Tabieのブーツ+SURF8のグローブ



周りを見渡したら、グローブをはめていたのは私だけだったみたいです……orz