湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

やっぱ晴れているとイイ。

朝8:00すぎの鴨川。パッと見は「ちょっとデカいんじゃね?」ってくらいの波。


天気も良く、気持ちのいい朝。自宅付近は携帯の波情報によると「頭~頭オーバー」とちょっと萎えるコンディションだったので、うねりをかわして鴨川まで南下しました。

 

さすが千葉南。水温は温かかったです。用心してブーツ履いて入りましたが、要らなかったかもしれませんね。何せ、シーガルで入っている気合い入った男性がいたくらいですから。

 

波自体は久々にでっかく、手こずりましたが乗れればこれがまた気持ちいい。やっぱり私、鴨川は大好きなポイントです。



ポイント:鴨川グランドホテル下
時間:8:00~10:30
人数:20名くらい でも結構皆さんばらけていました。
波:胸~肩▼ たまのセットで頭ちょい
風:弱い北風~結構強い北風
使用ボード:MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped http://www.firm-d.org/
着用ウエット:Scales Wetsuits 5mmフル( http://www3.to/scale
       +Tabieのブーツ