波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

混雑になる前に撤収。

【朝】
・ポイント:一宮周辺
・時間:8:00~9:40
・人数:堤防付近は混雑。ちょっと離れれば何とか乗れる。
・波:胸たまに肩△ うまく抜けられれば充分楽しめました。
・風:北西 弱 オフショア♪
・板:MANOA(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/
・ウエット:SCALES WETSUITS 3mmフルスーツ( http://www3.to/scale

 

ちょっと寝坊しちゃったので飛び起きて家でウエットに着替えて海へ直行!!

 

自分が入って1時間くらいは、とても綺麗に割れていて乗りやすく楽しめました。が、途中で風向きが変わり始めたのか、海面が変なボヨつきをし始めてコンディションが悪化。

 

しかも今日も「突っ込む」をテーマにありえない波に果敢に突っ込んだものの、直角ワイプアウトを久々に体験(なんかこれ、くせになるかも)。そうしたら片側のコンタクトがはがれ、そのままあと1本だけ乗って退散しました。

 

お日様が眩しかったですが、気持ちのいい1ラウンドでした。