波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

意外と楽しめました♪

イメージ 1

▲本日11:00頃の一宮周辺。この混雑、うんざりしますね。

【朝】
・ポイント:一宮周辺
・時間:7:00~8:30
・人数:最初の1時間は空いていたのに、気付けば周りにうじゃうじゃ。
・波:はらたまに胸▼ ショルダーは張らないものの、面は綺麗でした。
・風:北西 やや強 左から吹き付ける
・板:K-Fsh(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/
・ウエット:SCALES WETSUITS 3mmフルスーツ( http://www3.to/scale

まずは朝の1ラウンド。う~む、あまり印象に残る一本がありませんでした。
サイズはそれほどなものの、ここ独特のホレた速い波でしたので、ちょっと手こずりました。


【夕】
・ポイント:一宮周辺
・時間:15:00~17:00
・人数:はっきり言って混雑!!
・波:はら前後~たまのセットで胸▼ 堤防右側近くは、風をかわして波を良くしてくれてました♪
・風:北東 強 左前方から吹き付ける
・板:MANOA(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/
・ウエット:SCALES WETSUITS 3mmフルスーツ( http://www3.to/scale

混雑していたのですが、どうしても入りたくて衝動的に1ラウンド。しょっぱなで久々に気持ちのいい一本をキメました♪あとはまあまあでしたが、今回は「ワイプアウトを恐れずに突っ込め!」というテーマを自らに課して入ったので、1回だけありえない巻かれ方をされましたが、やっぱこうやって突っ込む方が気持ちいいですね。

※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。