読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

昨夜のNHK「熱中時間」という番組で…

サーフィン コラム
昨夜のNHK熱中時間」という番組で、俳優・山本太郎のサーフィンがクローズアップされていました。

 

山本太郎といえばメロリンQ(年齢がバレますね)。それはさておき、僕はちょうど彼が自宅でバランスボードで練習しているシーンから見たのですが、結構面白かったです。

 

彼は始めてまだ2年くらいらしいですが、バリのエアポートレフトでそれなりのサイズの波にも乗っていたり、かなりのめりこんでいる様子が伝わってきて、妙に親近感が湧いてきてしまいました。

 

ただ、そこで彼が実際に乗っているシーンをよくよく見てみると、まだちょっと動きがぎこちなく、波に「乗っている」というか「しがみついている」ように見えるんですよね。本人はすごく楽しそうなのですが、自分に置き換えれば、やっぱりもっとスピードを付けてリラックスしたライディングを目指したいなと思うわけです。

 

きっと自分のサーフィンも撮影したらこんな風に見えるんだろうな~と、奇しくも山本太郎のサーフィンによって気づかされました。

 

やっぱ自分のサーフィンを撮影するのって大事ですね。お小遣い貯めてビデオカメラ買います。