
波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

「Go!Go!」が嫌です。

サーフィン コラム
まだ私が未熟なだけかもしれませんが、私はテイクオフしようとするときに、周りから「Go!Go!」って言われるのがすっごく嫌なんです。

 

こう、元気良く「Go!Go!」って言ってくれるのならまだ良いのですけれども、大抵みんな力のない声で「ごぉ~ごぉ~ごぉ~」って言うじゃないですか。あれがすごく脱力するんですよ。悪気が無いのはもちろん分かりますが、「嫌がらせでやってんのか?」と思うことすらあるくらいです。

 

なので私と一緒に入水してくださる皆さん、わがまま申してしまいますが、私は基本、乗る前に自分から「行きます!」と宣言するようにしますので、どうか温かい目で「黙って」見守ってくださいませ。