
波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

こういう企画には是非参戦したい!!

イメージ 1



ブラジルで世界記録か、同じ波で90人がサーフィン

 

9月2日、ブラジル南東部サントスの海岸で、同じ波で一斉にサーフィンする最多人数のギネス世界記録に挑戦するイベントが行われた(2007年 ロイター/FOTOCOMNET/Marcio Rodrigues)

 


 

いいですね、こういう企画。日本人は絶対こういうことをやろうとは思わないんですよね~。なんでだろうなぁ……風土とか文化とかなんでしょうか。

 

所詮サーフィンなんて遊びなんですからもっと面白いこともやっちゃっていいと思うんですけどね~。

 

例えば。



1.後ろ向きテイクオフ選手権

 

できるかどうかは知りませんが、テイクオフしたら後ろ向きに体制を変える!これが唯一のルール。あとはその体制でどれだけサーフィンできるかを競います。



2.どれだけ短い板に乗れるか選手権

 

普段使用する板の半分くらいのサイズ、3フィートくらいの板からスタートし、あとは板の短さ+どれだけスコアできたかを競いあう。



3.サーフィン運動会

 

タイトルに迷ったのですが、要は波に乗りながら海に立てられたポールの間を必ず通らなくてはいけないとか、決まった箇所をタッチしなくちゃいけないとか、単に波に乗るだけじゃなくてそういうゲーム的要素も盛り込むものです。



はぁ……でもやっぱりありえないですかねぇ。