湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

う~ん、いまいちな波。

イメージ 1

▲写真は本日15:00過ぎの部原海岸。セットで胸くらいでした。

最初、波情報の良かった部原をチェックしましたが、モロにポイントブレイクで人々がひしめき合っていましたので、諦めて引き返し、結局一宮周辺で入りました。


・ポイント: 一宮周辺某所(数カ所をウロウロと入る)
・人: そこそこ多い。結構ガツガツしたした人が多かったので、乗りづらかった。
・時間: 16:00~18:00
・波: はら~胸▼ 分厚い風波
・風: 北東 強
・板: K-Fish(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・ウエット: SCALES WETSUITS 2mmロングタッパ+2mmサーフパンツ( http://www3.to/scale


波はハッキリ言っていまいちです。左前方から強く吹いてくるオンショアの影響で、どこで割れるんだか分かりづらい波。しかも割れてもすぐ消えるのでなかなかロングライドできましぇ~ん。

しかしそんな中上手い人に注目するとやっぱりスルスルと走ってますね。よく見るとやっぱりしっかりとボトムに降りています。

あと、最近自分に思うのが、

・スタンス位置が若干前になっている
・グーフィになると動きが固い
・ボトムからトップに上がる際の後ろ足の蹴り出しが足りない

ってなところが気になった日でした。課題、多いですね…(泣)
ま、一個一個解決するしかございません。


で、もういい加減に地震止まってください!!
寝れません!!