
波日記 湘南(茅ヶ崎、鵠沼)・千葉の波情報・サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(茅ヶ崎、鵠沼)や千葉などの波のレポート、サーフィンコラム

津波の心配は無いみたいですね。

サーフィン コラム

イメージ 1

-----
平成19年08月16日04時19分 気象庁地震火山部 発表
16日04時15分頃地震がありました。
震源地は千葉県東方沖 ( 北緯35.4°、東経140.6°)で震源
深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。
この地震による津波の心配はありません。
-----

早朝からのグラグラはかなり怖かったです。あわてて飛び起きてテレビのチャンネルを回しまくりました。


私は出社してしまったので、6時半すぎには千葉を離れたのですが、このあとも数回震度2程度の地震があったみたいですね。


でもまぁ、津波は大丈夫みたいですので、絶好の海水浴日和でしょうか。今日は波が無いので、モリを持って魚を突きに行く方が楽しいかもしれません。


ちょうどお昼が干潮なので、その時間が良さげですね。