湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

今日は結局3ラウンド入水。

■第1ラウンド
・ポイント: 志田下
・時間: 5:00~6:30
・波: 腰▼
・風: 南西強
・板: MANOA(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・ウエット: O'NEILLのスプリング


■第2ラウンド
・ポイント: 一宮周辺某所
・時間: 13:00~15:00
・波: 腰~はら▼
・風: 南西強
・板: K-Fish(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・ウエット: SCALES WETSUITS 2mmサーフパンツ( http://www3.to/scale

■第3ラウンド
・ポイント: 志田下周辺某所
・時間: 18:00~19:00
・波: 腰~はら△
・板: K-Fish(T.YOSHINO-Handshaped http://www.firm-d.org/ty-handshaped/
・ウエット: SCALES WETSUITS 2mmタッパ+2mmサーフパンツ( http://www3.to/scale


今日は南風が一日中強いという厄介な一日。南風に強い志田下をチェックしましたが、早朝はタイドのせいか、やたらダンパー気味。ちょっとだけはいりましたが「テイクオフ~以上」なコンディションでした。

欲求不満なまま帰宅し、洗濯物を片付けてちょい昼寝をして第2ラウンド。もはや暑すぎて、今シーズン初めての海パン一丁での入水でした。コレ、すげー気持ちいいですね。ですが、波もいまいちパッとせずな感じで、またもや自宅で昼寝。

ますます欲求不満がつのり、ラストラウンドでリベンジを図りました。志田下周辺をウロウロしましたら、なんか妙にきっれ~いに割れているポイントを発見。初めての場所だったので、しばし観察。みなさん、いい感じで走ってます!!もう、いても立っても居られずに速攻で着替えて入水。

イイ~の乗れました~♪

ビーチとは思えないくらいのマシン並みのブレイク! しばらくはお気にのポイントになりそうです。

--

ところで先々週にドック入りになったフィッシュボードが無事復帰しました。私のアゴで砕け散ったレールも、見事に復活です。いやぁ~、どこをリペアしたのか分からないほどの見事な仕上がりです。

紹介しちゃいますので、みなさん是非ご利用してください。リペアの仕上がりにここまで感動することはないと思います。

iSLAND FACTORY( http://www.h2.dion.ne.jp/~island-f/
場所: http://www.h2.dion.ne.jp/~island-f/F4.htm