湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2010-05-02から1日間の記事一覧

2日昼 東浪見周辺 胸前後▼ すごい引き潮。

今日は人がはけたであろう昼時を狙って1ラウンド。 そうしましたら驚くほど潮が引いていて、普段はほとんど姿を見せないテトラがその姿をドドーンと現していたのに驚きました。 波はイマイチでしたが、流れがあるぶん私の待っていたピークは無人だったのが…

1日夕方 千倉 セット胸前後△ 波良かったが人多い。

30日夜は伊豆から強引に帰宅をしました。翌日の1日は無性に南下したくなり、再び千倉へ。 太東ほどではありませんでしたが、人が多く、波が取りづらい1ラウンドでした。 しかし夕暮れ時までまったりと、海に浮いていられるのは、幸せな気持ちになるもの…

30日終日 伊豆白浜~入田浜~白浜 はら~胸~肩△ 久々の伊豆。

伊豆を目指して深夜の国道135号線をひたすら走り、白浜の駐車場で車中泊。そのまま朝を迎え、夕方まで伊豆の波を堪能しました。 波は全体的に速めでしたが、特に3ラウンド目の白浜は一時風がピタッと止まった瞬間があり、かなり楽しめました。 なお、2…

29日夕方 千倉 肩セット頭オーバー△ 切れ目から乗れればGOOD!!

休暇でしかも暖かい気候に誘われて、思うがままに南下し続けましたら、いつのまにか千倉へ到着。 やはりそこそこ混んでましたが、太東よりかはマシなので、入水することに。 温かい水温、整った波、広がる青空に包まれた、素敵な1ラウンドを堪能。しかし、…